想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

SOTUS(2016)&SOTUS S(2017)

 SOTUS日本で一番人気の作品です。タイblを語るならここを押さえておけば間違いなし。恋愛だけでなくそれぞれの成長ドラマにもなっています。blに馴染みのない方にもぜひ見ていただきい作品です。

SOTUS(2016)

f:id:ff-bms74:20200509150641j:image

あらすじ

 大学の工学部のSOUTUSという特殊な活動が題材。とても厳しい活動に疑問を唱える新入生Kongpopと活動のリーダーを務める鬼教官Artitとの攻防からその想いが次第に恋に変わっていく様を丁寧に描いた作品。 活動を通して皆が成長していく人間ドラマにもなっています。

🎞SOTUS 本編再生リスト(日本語字幕あり)

237POINT!

・とりあえず飲んでみたくなるピンクミルク

・Kongpopのスパダリ感と策士

Artit先輩のデレの破壊力

・Mの一途な想い

・「好き」という想いはこんなにも愛しくて苦しい

先輩いびりとか苦手なので最初これは私に合わないかもと避けてましたが、見てみたら凄く良かったです。最初の方の先輩いびりがきつい分、両想いになる過程が丁寧に描かれてます。見ず嫌いは良くない笑。初めの数話耐えればその先の沼には身を任せれば大丈夫です。SOTUSは裏切りません。互いを想う気持ちが美しい.…

SOUTUS S(2017)

f:id:ff-bms74:20200509150706j:image

あらすじ

 SOUTUSの爆発的な人気により作成された続編。1作目から時が経ちKongpopは大学4年生、Artitは社会人になっています。KongpopはSOTUSの活動のリーダーを務めると共にArtitが務めている会社のインターンシップを受けることに。社会人と学生という立場の中で変化をしていく2人の未来とは。 

🎞SOTUS S 本編再生リスト(日本語字幕あり) 

237POINT!

・1期と打って変わって可愛いが詰まったArtit

・グイグイくるKongpopに振り回されるArtit(可愛い)

・海辺でのキス

・同性同士であることの苦悩・好きだからこその決断

Artitの告白

同性愛だからこその苦悩がリアルに描かれた今作。苦しい場面もあり。SOTUSはBL作品という範疇を越えた愛の物語だなと感じます。本当にずっと幸せでいてほしい2人です。

キャスト

⚙Kongpob×Artit(後輩×先輩)

Singto(シントー)1994.7.28  / Kongpob役

Singto出演作一覧

劇中ではスパダリです笑。表情豊かで演技が上手い。Singto私と同じ誕生日😊

Krist(クリス)1995.10.18  / Artit

Krist出演作一覧

ツンツンツンデレ笑。デレた時の破壊力が凄い。そして美しい。

⚙M×May(同級生)

New(ニュー)1993.1.30 / M役

New出演作品一覧

一途男子素敵です!

 Nir(ニア)1996.11.23 / May役

Nir出演作一覧

愛嬌のある可愛さがとても好きです!

⚙Tew×Dae(先輩×後輩)

Oaujun(オージュン)1994.11.13  / Tew役 

Oaujunプロフィール・出演作

真面目でしっかりしてる。笑顔が可愛い。

Gunsmile(ガンスマイル)1993.3.3 / Prem役

Gun出演作一覧

Fluke(フルーク)1996.6.4 / Wad役

SOTUSのみの出演

Fluke出演作一覧

Fiat(フィアット)1996.10.22 / Dae

SOTUS Sのみの出演

Fiat出演作一覧

Tewに次第に心を開いていくところが良い。 

Nammon(ナッモン)1994.2.25 / Nai役

SOTUS Sのみの出演

Nammon出演作品一覧

Guy(ガイ)1992.8.27 / Young役

SOTUS Sのみの出演

Guy出演作一覧

Gun(ガン)1992.8.6 / Cherry役

 SOTUS Sのみの出演

Gun出演作一覧