想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやって来た(2019)

SingtoとOwmの共演作。英語ではHe's Coming To Meとなっています。日本では「とな墓」と略す方が多いかも。ただの恋愛ものではなく、ミステリーの一面もあり。

f:id:ff-bms74:20200509153223j:image

あらすじ

 物語はMesが死ぬところから始まります。中国やタイでは毎年清明節という死者を弔う風習があり、その時期になると多くの参拝者が訪れますが、生前の記憶をなくしたMesのお墓には誰も来ず孤独な日々を送っていました。

 ある日、隣のお墓に参拝にやってきた少年が自分の姿を見られることに気づき、徐々に2人は心を通わせていきます。

 数年後、大きく成長した彼と接する中で生まれた友達以上の想い。幽霊と人間の恋の行方は。そしてMesの死の真相とは。 

本編公式見当たらず🙇‍♀️

237POINT!

・幽霊の青年と彼が見える少年との恋という設定

・ラブだけじゃないストーリー

・好きな人に触れられる?触れられない?

・Thunの母への告白

設定が絶妙すぎて切なくて愛で溢れてて、度々泣いてしまいました。素敵な作品です。

主要キャスト 

👻Thun×Mes(大学生×幽霊の青年)

Ohm(オーム)2000.3.22 Thun役

Ohm出演作一覧

お母さんに想いを伝えるシーンは号泣。優しい子。

Singto(シントー)1994.7.28 Mes役

Singto出演作一覧

表情がコロコロ変わって引き込まれます。笑顔がとても好き。

 

👻Prince×Praifah(大学の同級生)

Chimon(チモン)2000.1.15 Prince役

Chimon出演作一覧

友達想いの一途男子。

Sarocha(サローチャ)1996.1.1  Praifah役

Sarocha出演作一覧

美人さん。優しくて素敵な人。

Sing(シング)1997.3.8  KhiaoKheim役

Sing出演作一覧

馬鹿なとこもあるけど友達想いの良いやつ。

Gunsmile(ガンスマイル)1996.3.3 Jeng役

Gunsmile出演作一覧

陽気な兄さん。実年齢が私と1歳しか変わらないのが驚き笑。

Ampere(アンペア)1988.10.8  Ngoon役

Ampere出演作一覧

陽気な姉さん。一緒にいたら楽しそう。

Mac(マック)2007.10.18  Thum(幼少期)役

Mac出演作一覧

笑顔がとっても可愛い!

 

 

 

日本語字幕を探すのが億劫という方はこちらをチェック🤫 

fumi's posts - Privatter

日本語字幕URLパスワード:tonahaka