想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

勝利を掴む僕たちだけの道~OWV_CHASER~

 OWV初の全国ツアーCHASERが12月5日無事にファイナルを迎えました。

 私は大阪公演1部2部現地参戦、そして神奈川公演はオンライン配信にて参戦しました。

 生のOWVを見るのはWINDの大阪公演以来2度目なのですが、当時より何倍も進化した彼らを目にし、積み上げてきた努力と成長をとても感じました。後オープニングの演出が好きで、あの光と音を会場で浴びたときは鳥肌が立ちました。

 オープニングから4曲ぶっ通しのステージや、スタンドマイクを使っての歌を聞かせるステージ、会場ごとに違う新曲の披露。デビューから今までの新曲発売やLIVEのスパンから見て、止まることなく走り続けている彼らの2年目の挑戦や覚悟のようなものが感じられるLIVEでした。

 2部は前の方の席だったこともあり、メンバーの表情もよく見えたのですが、みんなパッションがあってめっちゃ楽しそうで、それにつられて見てる側も笑顔になるし、かっこよすぎるし、可愛すぎるし、面白いし、本田くんの突然のギャグに皆で困惑するのも最高過ぎて、この時間がずっと続けばいいのになと思いました。大阪での新曲もアガる曲でめっちゃ沸きました。そして、もっと大きい会場でパフォーマンスする彼らを見たいなと思いました。映像演出の凝ったやつとかも見てみたいなぁ。

 各公演の最後の挨拶で何度か出てきたと思うのですが、次々と新たなグループが生まれていくことへの焦燥感は一ファンの私にもあって、状況とかも全然違ったりするのに勝手に周りと比べて悔しいとか思ってしまう自分が嫌です笑。OWVはまだまだ発展途上ですが、他のアーティストを見ていても、どれだけ実力があっても「売れる」とは別ものなのかなと感じたりもします。とりあえず世間にもっともっとOWVを知ってもらいたいです。バズるって運とかタイミングとかもあるので難しいですよね。

 私、OWVが大好きなので、4人で末永く続いてほしいと思っています。これからも4人でボケてツッコんで笑いあっていてほしいし、テレビの収録終わりに楽屋のすみっこに4人で固まって談笑してほしいし、みんなで朝まで通話してほしいし、4人で最高のパフォーマンスをしてほしい。そして今よりもっともっと多くの人から愛されるグループになってほしい。

 だからこそ、私は彼らを信じ応援を続けます。OWV(Our only Way to get Victory=勝利を掴む僕たちだけの道)が行き着く先がどこなのか、そこはどんな景色なのか見届けたいですし、そこまでの道で見える彼らの成長を考えると佐野くんが言っていたようにワクワクします。

 2019年12月11日、彼らは最後の11人に選ばれることはありませんでした。そしてあの日から今日で丸2年が経ちました。

 あの時彼らが感じていたであろう絶望、未来への不安。それでも諦めきれなかった想い。1人1人が人生の大きな決断をして2020年4月11日の結成発表から今日まで駆け抜けてきたと思います。

 そしてその決断には、彼らと共に歩むことを決めた事務所・スタッフの想いや覚悟も込められています。その想いがなければ、OWVもなかったと考えると感慨深いというか、色々考えさせられます。OWVは多くの人に支えられながら、あの日からは想像もできなかった景色をOWV自身で切り開いてきました。

 もう一度歌って踊る彼らを見たいと熱望し、それでもどんな道を選んだとしても背中を押すから幸せであってほしいと願った日々。それが今こうして目の前で応援できていること、感謝してもしきれません。自分達だけの曲この2年で何曲になった?全員がオールラウンダーになるためにどれだけの努力をしてる?OWVが生み出した楽曲や頑張りが多くの人の支えになっています。同じ時代に生きているってだけで嬉しいのに与えてもらってるもの多すぎます。本当にありがとう。

 OWVを好きな人は沢山います。これから好きになってくれる人も沢山います。なぜなら本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉は信念を持って想いをこちら届けてくれる魅力溢れる4人だからです。9月30日にデビュー2年目に突入し、3年目、4年目とどんどん上に上がっていくしかないですよね!

 CHASERを経て色々なことを吸収しまた数段とレベルアップするであろう彼らの今後がとても楽しみです。

 

237