想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

2019-05-18から1日間の記事一覧

Love by Chance(2018)

あらすじ 国際学部のPeteは、ひょんなことから工学部のAeと知り合う。ゲイであることで先輩から脅されていたPeteは、Aeに何度も助けられ次第に思いを寄せていく。一方、Aeも世間知らずでどこか危なっかしいPeteが徐々に気になっていき... その他にもクールな…

Kiss Me Again(2018)&Dark Blue Kiss(2019)

大人気TayNewの作品です。TayNew演じるPateKaoカップルの出会いから恋に落ちるまでがKiss Me Again。そして2人が主役の続編がDark Blue Kissです。 Kiss~の方のメインCPは男女ですが、私はPateKaoカットしか見てませんのでそこのあらすじのみになります‍♀️…

Theory of Love (2019)

あらすじ 大学で映画学を学ぶThirdは親友で同じ学部のKhaiに3年間片想い中。しかしKhaiは彼女が途切れたことのない生粋のプレイボーイで、彼のモットーは「友達を恋人にしないこと」 ある日、映画で中々告白をしない女優を見たKhaiが「好きならさっさと想い…

Puppy Honey 1&2(2016,2017)

大人気OffGunが出演するドラマです。犬猫が紡ぐラブストーリー。 Puppy Honey 1 あらすじ 獣医学部4年のPorscheは、資金面の問題で廃部危機の野良猫、野良犬保護サークルを救うため、友人のPickと共に叔父が学部長である新入生EmmaとRomeを誘います。過去の…

彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやって来た(2019)

SingtoとOwmの共演作。英語ではHe's Coming To Meとなっています。日本では「とな墓」と略す方が多いかも。ただの恋愛ものではなく、ミステリーの一面もあり。 あらすじ 物語はMesが死ぬところから始まります。中国やタイでは毎年清明節という死者を弔う風習…

Make It Right(2016,2017)

男子高校が舞台のタイblドラマ。下ネタ多めですが真っすぐで可愛らしい。高校生は制服が基本半袖短パンなのも可愛さ増してます。 Make It Right(2016) あらすじ 主人公Fuseは彼女が他の男性と一緒にいることを目撃し、意気消沈で仲間とお酒を飲むんで気を…

2moons2(2019)

2moonの続編となる2moons2。紆余曲折あり1作目とはキャストが総入れ替えしています。こちらも素敵な作品です。 (4話までは1作目の話のダイジェスト) あらすじ 高校生の時に恋した先輩Phanaを追いかけて同じ大学に進学したWayo。大学のmoonを選ぶコンテス…

SOTUS(2016)&SOTUS S(2017)

SOTUS日本で一番人気の作品です。タイblを語るならここを押さえておけば間違いなし。恋愛だけでなくそれぞれの成長ドラマにもなっています。blに馴染みのない方にもぜひ見ていただきい作品です。 SOTUS(2016) あらすじ 大学の工学部のSOUTUSという特殊な活…

2Moons(2017)

あらすじ 主人公のWayoは高校生の時に恋した先輩Phanaを追いかけて、同じ大学に進学。でもPhanaは大学のmoon(日本でいうミスターコンのグランプリ)に選ばれるほどの人気者で中々近づくことができません。 学部のmoonに選ばれると歴代の先輩が指導してくれ…