想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

【一度ハマったら抜けられない!】タイドラマ・俳優 まとめ

 【随時更新】タイblドラマ(気になるタイの俳優さん)まとめです。好きなドラマや俳優さんはどんどん出てくるけど中々覚えられない...ほぼ自分用です笑。タイblは本当に素敵な作品が沢山あります。

タイblは新人俳優さんの登竜門になっており豊作です。そしてどのドラマもみんな違って全部良い。この設定が実写で見たかった…!という貴方の夢もきっと叶えてくるはず。

はじめに

1️⃣分かりやすいように私が今まで見たドラマごとでまとめています。男女問わず基本王道CP、私が気になる好きなキャラを載せています。

 

2️⃣タイ人の方は名前が複雑なのでニックネーム(チューレン)です!読み方間違え等あるかもしれません🙇‍♀️

 

3️⃣公式が分かる作品は予告本編リンクを載せてますので気になったら見てみてください😊日本語訳がついてるものもあります!

👉公式で英語字幕のみのものでもYouTubeであればアプリではなくブラウザだと自動翻訳機能を使用することができます。ニュアンスで話の内容も分かるので、日本語字幕が付いていないものはこの方法も試してみてください。これを機会に英語やタイ語を学ぶのも良いかも📖

JPFC(ジャパンファンクラブ)を立ち上げて、有志で日本語訳をつけてくださっている方には感謝しかありません。いつも素敵な訳を本当にありがとうございます。JPFCはドラマやキャストのことはもちろん、グッズ・ファンミーティングなどの情報も伝えてくれています。もっと深く知りたい方はJPFCのTwitterも要チェックです😉

2016

SOTUS(2016)&SOUTUS S(2017) 

Make it Right(2016,2017)

Puppy Honey(2016.2017)

 2017

2Moons(2017)

2018

Kiss Me Again(2018)&Dark Bule Kiss(2019) 

 Love by Chance(2018)

2019

2Moons2  (2019)

 彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた(2019) 

Theory of love(2019) 

2020

2gether(2020)

My Enginner(2020)

The Shipper(2020)

 

 おまけ情報

 権利等の関係もあるため、ブログにはできるだけ公式の動画しか載せないようにしています。

 公式動画に日本語訳のないものはYouTube、Dailymotionで「題名 日本語訳または日本語字幕」で検索してみてください。有志で日本語のテロップをつけてくださっている方がいます。私はタイ語も英語も分からないので探しまくっています。そろそろちゃんとタイ語を学び始めようと思っているところです。

 公式作品のあるものはドラマの再生リストも随時まとめていますのでよろしければぜひご活用ください😀

237videolist - YouTube

タイblは実に沼が深い。みなさんもタイblドラマをぜひ楽しんで!

  タイドラマで好きが初めて国境を越えたという私の想いも書いていますのでよろしければ↓↓

 

 

 

 ここまで 読んでくださった貴方に。公式動画がないものや英語字幕のみもので、有志で日本語訳をつけて投稿してくださっているDailymotionの動画も独自にまとめさせていただいたのでよろしければご活用ください。探せば出てくるのですが、いろんな動画が出てきて分かりにくいという方向けです!パスワードは各記事ラストに載せています💡

fumi's posts - Privatter