想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

My Enginner(2020)

f:id:ff-bms74:20200516224045j:plain

あらすじ

 工学部のムーンであるBohnは、ある日ベンチで寝ている医学部の1年生Duenにキスしようとしたと勘違いされて彼に殴られてしまいます。(トカゲから救おうとしただけ)その仕返しに毎朝花を買って自分のところに持ってくるよう命じることから始まる恋の話。

🎞My Enginner本編再生リスト(日本語字幕あり) 

237POINT!

・ツッコミどころ満載、クスッと笑える癒しのストーリー

・どんどんバカップルになっていくBohnDuen

・無口なRam×犬が苦手なKing(犬に怯えての体育座りまじ可愛い)

・拗らせMekBoss←最推し

・少し変わり者なThara×ツンデレFrong

 お好きな萌えをお選びくださいと言わんばかりの多種多様なCPが集まる作品です。「どういうこと⁉」っとついツッコミたくなる展開もあり、比較的軽い気持ちで楽しく見られます。MekBossの設定が好きです。

キャスト

Cooper( クォーパー)1996.10.23 / Bohn役

Cooper出演作一覧 

Duenに甘々になっていくのが良いですね。独占欲強い。グイグイいくもいつもかわされてます笑

Poy(ポイ)1999.3.16 / Duen役

Poy出演作一覧  

無垢な笑顔でBohnを翻弄する子。

Perth(パース)1994.7.6 / Ram役

Perth出演作一覧

無口。入れ墨。強い。友達想い。徐々にKingに心を開いていくとこが見どころです。perthくんポケモン好きで日本語ぺらぺらなんです。Ramはキリっとしてるけど普段はニコニコしてて可愛い!

Talay(タライ)1995.9.9 / King役

Talay出演作一覧

Kingは学校一頭が良くて、家で溢れんばかりの植物育ててて植物に話しかけて、犬が大の苦手といったキャラの渋滞を起こしてます笑。人の気持ちに寄り添えるとこが素敵です。彼にはなんか惹かれるんですよね。

彭佳博/Ryan(リャン)1999.7.3   /  Mek役

Ryan出演作品

Mekは本当に拗らせすぎて一途で胸が痛い。感情移入しちゃいます。Ryanくんは中国の方だそうで、ドラマでは吹替になっています。撮影中に契約問題があったらしくドラマのプロモーションに参加できていないそう…もし今後2期あった場合キャスト変更は確定なのでしょうか…MekBoss好きなのでつら…

Inntouch(インタッチ)1995.4.18 / Boss役

Inntoush出演作品一覧

Bossのおちゃらけな感じ好き。たまに真剣になるとこも好き。意外と彼も拗らせてる。鼻が高いので横顔が美しいです。

MD (エムディー)1995.2.10 / Dr.Thara役

 MD出演作一覧

ちょっと不思議で掴みどころのないスマイル兄さん。

Shane(シェーン)1997.8.4 / Frong役

Shane出演作一覧

Dr.とどうなるのか注目。徐々に心を開いてきてる⁉笑顔が爽やか。

Nam(ナム)1994.11.6 / Ting Ting役

Nam出演作一覧

気さくでノリ良くて可愛い。友達になりたいタイプ。

Rice(ライス)1997.11.13 / Tang役

Rice出演作一覧

Tangイケメンですよね。Ting Tingとのコンビも良い感じ。

Sosave(ソォセーブ)1997.9.1 / Tee役

https://i.mydramalist.com/rE3DDc.jpg

Sosave出演作一覧 

個性派揃いの中でも埋もれてないお調子者のTee。秘密を意図せず知っちゃうとこが彼らしい。

Guy(ガイ)1992.8.27 / Dim役

Guy出演作一覧

Ting TingとTangと仲良しの1年組。少し抜けてる良い子。