想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

The Shipper(2020)

 予告から気になって堪らなかったThe Shipper。話の構成、それぞれのキャラクター何から何をとっても満点です。ぜひ見ていただきたい。話が進むごとに分かっていく人間性に惹かれどのキャラクターも愛しくなります。

The Shipper 2020 poster.jpg

あらすじ

 主人公Panは生粋の腐女子。いつも親友のSodaと仲良しの先輩KimとWayを見ながら妄想創作blを書いて楽しむ日々を送っています。でも所詮はフィクション。WayにはPhingphingという美人な彼女がいたり、中々思うようにはいきません。

 ある日、学校でとある問題が起き、PanとKimが一緒に帰ることに。バイクで家まで帰る途中に事故にあってしまいます。

 死の天使によりなんとか現世に帰ってきた2人ですが、目が覚めると手違いで自分の魂がKimの中に!一方Panの身体は眠り続けているのでした。

 解決方法が見つかるまでKimの船(体)を自分で操作することとなったPan。彼女は Kimに成り代わり自分の妄想を具現化する?それとも…?外見はKim、中身はPanの登場により変化していく周りの人々とそれぞれの想いが交差するドタバタ胸キュンラブコメディー。

🎞The Shipper本編再生リスト(日本語字幕あり)

237POINT!

・設定がピカイチ

・PanSodaの絆

・Khteの一途な想い。恋する男子まじ可愛い。

・死の天使のインパク

・裏に隠されたそれぞれの想いと愛の形

 笑いあり切なさあり胸キュンありありのラブコメディー。でもラブコメだけでは終わらない、真実の愛の物語。ラスト2話は涙なしでは見れません。設定も話の流れもとても面白いです。どのキャラクターも確立していて入り込め、続きが気になって堪らなくなります!自分が外から見ていたKimの世界とKim自身が見ていた世界との違いなど、考えさせられる面も多くあります。おすすめです。

キャスト

Prigkhing(プリクヒン)2002.11.24 / Pan役

Pan出演作一覧 

Panはキュートで優しくていろいろ頑張るところが素敵です。Khteの想いには鈍感なのがまたかの彼女らしい。

First(ファースト)1998.9.3 / Kim役

 

First出演作一覧 

 Panが中に入った時がめちゃくちゃ可愛い!笑顔が素敵ですよね。あと「え~!」が見どころです笑。物語が進むにつれて出てくる彼の人間性に注目です。

Fluke(フルーク)1997.8.8 / Way役

 

Fluke出演作一覧

喧嘩早いけど友達想い。優しい笑顔が素敵です。もう好き。

Ohm(オーム)1998.10.13 / Khet役

Ohm出演作一覧

我らがKhet。一途男子素敵だし、嫉妬が可愛い過ぎるし学生時代こんな素敵な男の子がいたらどんなに良かったことかと見る度思います。好き。

Ploy(プロイ)2001.11.5   /  Soda役

Ploy出演作品

Sodaもめちゃめちゃ美人さんですよね!少しおバカだけどPanのことをとても大事に思ってて私も友達になりたいです。 

View(ビュー)2002.6.4 / Phingphing役

View出演作一覧

これまた美人さん。相手のことを想うがあまり暴走してしまうところに切なさがありますね。

Jennie(ジェニー)1986.10.31 / 死の天使役


Jennie出演作一覧

死の天使の登場シーンはいつも笑えます笑。物語の凄く良いアクセントになっており欠かせない存在。