vol.20 小林喜日 -少年から青年へ-
小林 喜日(こばやし きか)
今回、紹介するのはグッドワイフで主人公蓮見杏子の息子である隼人を演じている小林喜日くん。本日15歳の誕生日だそうで、おめでとうございます♪
彼を初めて見たのは、『ウロボロス』小栗旬さん演じる段野竜哉の幼少期を演じています。少しツンツンしていながらも結子先生を慕う姿が可愛らしく印象に残りました。
また「喜日」という名前が珍しくて覚えやすいですよね。当時はまだ小学生でしょうか。大きくなったな~。『ウロボロス』とても面白かったのでオススメです。
『グッドワイフ』では、反抗期ながらも母を想うお兄ちゃんとして、成長した姿を見せてくれました。多感な時期にお父さんの事件や親の仲が良くなかったりするのを見るのは結構きついです。そんな繊細な役を丁寧に演じられていたと思います。
最後に蓮見家は離婚という形を選択しましたが、家族の仲は前よりも良好で笑顔が見えていて良かった。
子役の時期は誰かの幼少期を演じることが多いです。大人時代の役の方とのつながりなどを意識して、演じなければならない部分もあると思うので大変なこともあると思います。
これからどんどん経験を積んで、様々な役で見られることを楽しみにしています!
237