想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

確かにヒーローはそこにいた。 -仮面ライダースーパーライブ2019-

 先日、仮面ライダースーパーライブ2019を見に行ってきました🏃‍♀️(以下ネタバレあり)

 端的に言うとめちゃめちゃかっこよかったです。見に行って良かった!

 社会人になってから特撮に本格的にはまり、2月にはルパパトを見に夜行バスで東京まで足を運んだのですが↓↓

 今回は、私が住んでいるところから比較的近いところでスーパーライブをやるということで、ワクワクしながら足を運んだ次第です。

 私は、特撮を俳優さん目当てで見ていたところがあるので、最初は「変身後の姿だけだしどうしようかな...」という想いもありました。でも、他の方のレビューを拝見して、「動いているゲイツくんが見られる。握手もできる。このチャンスを逃したらもう会えないかもしれない。行くしかない...。」と見に行くことにしました。もう完全に役者だけでなく作品の魅力に浸かっていましたね。

 当日現地に早めに行って並び、無事にパンフレットをゲットして席で待っていたのですが、結構近くて嬉しかったです。会場では『EXCITE』と『Be The One』と『over"Quartzer"』が延々と流れてて頭から離れなくなりました。特に『Be The One』は今も頭の中で流れています笑。

 内容は、セイレキではなくトウレキというパラレルワールドで、全てのライダーの力を奪おうとしている悪い奴を倒し、捕らわれた仮面ライダー1号を助けるというようなものです。(うろ覚えなので間違っている可能性あります🙇‍♀️)

 色々なライダーが出てくるのですが、私は最近の作品はジオウからしっかり見始めたので、エグゼイドとビルドがあまり分からなくて、知ってたらもっと楽しかったんだろうなと思います。

 ジオウとゲイツの関係性は相変わらずで良かったです。人懐っこいジオウとツンデレゲイツゲイツくんの声が本編より高いのが気になりましたが、ジオウを庇うシーンや最後終わるときの素っ気ない態度とかゲイツくん過ぎて最高でした。皆アクションもかっこよかったです。

 スーパーライブは全国各地で行われているのですが、ジオウ本編が進むにつれてライブ内容もレベルアップしていくんですね。凄いなあ。毎週見ている側からすればとても嬉しいことです。グランドジオウに変身する演出は痺れました。あのてんこ盛り変身音結構好きです。そしてビジュアルのインパクトも凄かったです笑。

 あと、今回特徴的で凄く良かったのがショッカー達。本編でショッカーを見たことがないのでどんなキャラか知らなかったのですが、ユニークで好きになりました。ガラガランダ様との絡みも面白く、物語の中の良い緩和剤になっていと思います。

 ショッカーは休憩の途中にも出てくれたりサービスが凄い!そして、第2部の最初に参加コーナーがあるのは意外でした。また演者さんは基本的に声を当てていて本人は喋らないと思っていたのでさらに驚き。場数を踏んでいて慣れているのでしょうが、選ばれて登壇したちびっことの絡みも面白くて、結構笑っちゃいました。ショッカーのこと嫌いっていう子を連れてきちゃったり笑。通し番号も何回も3歳って言っちゃったり笑。

 いつも視聴者だった私たちが、その世界に参加できるって中々なくて、楽しかったです。

 敵も、味方もたくさん出てきたんですけど、一人で何役かやってらっしゃたりするんですかね。仕草もそれぞれのキャラクターの特徴を捉えていて、間違いなくそこにヒーローが存在してました。

 あのステージや客席をうまく使った演出、登場のタイミング等もよく考えられているなと毎回感心してしまいます。

 スーパーライブの後は握手会。パトレン1号と握手したときも思ったのですが、やっぱり近くで見ると「本物~😳」とテンション上がりますね。

 握手できたのは、ビルド、クローズ、グランドジオウ、ゲイツ、ブラックRX、1号の6人です。

 クローズに頭撫でられたんですが、(皆の頭を撫でてた)彼はそういうキャラなんですか?笑。たらしですか?笑。

 あと握手したときに汗を感じる方もいて、アクターさんの頑張りが伝わってきました笑。

 本命のゲイツくんはカッコよすぎた...。流れるような握手会でしたが、しっかり目に焼き付けました👀

 女の子も男の子も、お母さんもお父さんも、お姉さんもお兄さんも、おばさんもおじさんも全ての世代が楽しめるコンテンツって中々ないですよね。コンテンツ力の高さを感じます。

 そしてヒーローショーは凄い。目の前でヒーローが動くところを見られるってとても夢があってワクワクドキドキします。ぜひ皆さんも見に行ってみてほしいです。企画をしてくださる方、演じてくださる方に感謝です。

 他の記事でも書いたことがあると思うのですが、やっぱりかっこいいものはかっこいいし、憧れるものは憧れる。好きになるものに、性別も年齢も関係ありません。好きな気持ちを押し殺して、後悔だけはしないようにしたいと感じるようになりました。また機会があれば、足を運びたいと思います🏃‍♀️

 今、好きなことを追いかけられる環境にいることに感謝して、日々精進していきたいです。

 ジオウ本編もあと少し。最後まで全力で楽しみます!

 

 

237