想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.12 神尾楓珠 -その目に映る景色を知りたい-

神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)

 今回紹介するのは、現在放送中のドラマ『3年A組』で話題になっている神尾楓珠くん。 

神尾楓珠 | A-Team.Inc(エーチーム)

神尾楓珠 (@kamio_fuju) | Twitter

神尾楓珠 Fuju Kamio (20)さん(@kamio_fuju) • Instagram写真と動画

 彼のどこか闇をはらんでいるような目が私は好きです。あの目で見つめられるとドキッとしますよね。初めて名前を知ったのは『監獄のお姫さま』だったかな。珍しい名前だな~と思ったのを覚えています。

 『アンナチュラル』や『シグナル』でも闇を抱えている青年を演じられていてどれも印象深く素敵でした。

 そんな彼の新しい一面を見れたのが『こんな未来は聞いてない!』。主人公に恋をするイケメン転校生の瀧くんを演じられています。

 最初はからかってたけど途中から本気になるところ、主人公のことを思って手を引くところ、主人公が苦しい時には傍にいてくれるところなど、少女漫画の王道の2番手役なのですが、それがいい。あ~こんな普通の男の子にもちゃんとはまってしまうのか~流石だな~と思いました。また笑顔にもやられます。

 『恋のツキ』はトレーラーだけ見て本編は見れてないんですけど、刺激強そうで受け入れられるか分からないので一旦置いておきます笑

 そんなこんなで最近露出が増えてきた楓珠くん。映画『うちの執事が言うことには』では、使用人役を務めるらしく楽しみです。

 あと、RADWINPSさんの楽曲『そっけない』のMVにも出演中。音楽にのせて楓珠くんの美しさと切なさが伝わってくる素敵な作品です。この数分で心つかまれる方も多いのでは。

 まだ20歳ということでこれからも学生役が多いと思いますが、いろんな役をしているところが見てみたいです。これからも応援しています。

 

 

237