想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

更紗満天星

サラサドウダン

 またひとつ歳をとった。

 今日も今日とて特になにもない休日を過ごす。

 

 自分は、こんなところで何をしているんだろうと思う時がある。

 周りの人ばかり凄くて輝いて見えて、全然フィールドの違う人を自分と比べて、勝手に落ち込んで、なかなか前に踏み出せない。馬鹿なのだ。

 それでも、気にかけてくれている人や、仲よくしてくれる人のおかげでなんとか毎日を生きていけている。本当にありがたい。

 

 大人になるって、余計なことを考えすぎてしまうことだ。どうでもいいことでも周りを気にして、気持ちを表に出すことをためらって、自分らしくなんて到底できていない。好きなものを好きだと胸を張って言うこともできない。

 だから私は、このブログを始めた。新社会人になって、心が折れそうな毎日の中で、何か新しいことを始めないともう心が死にそうだったのだ。昔から作文で褒められることが多くて、自分自身も文章を書くことが好きで、自分の文章を通して誰かに何かしら影響を与えられる人になりたかった。そして、自分の好きを発信できたら素敵だと思った。だから、ブログという媒体を選んだ。

 どれだけ続けられるかは分からないけれど、一歩前進、今日からまた私の人生が続いていく。

 

喜びあふれ、明るい未来

 

237