想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

OWV -勝利を掴む僕たちだけの道-

 今回紹介するのは、 5月25日に本格的に始動することが発表された、『OWV(オウブ)』。これからの活躍に期待が募る4人組ボーイズグループです。

f:id:ff-bms74:20200531143254j:image

OWVとは?

 OWV(オウブ)は『PRODUCE101JAPAN』というサバイバルボーイズグループオーディション番組に出演していた元練習生4人で結成されました。

 番組では惜しくも叶わなかった夢でしたが、こうして新たにスタートをきってくれたことを番組中から応援していた身としては、とても嬉しく有難く思います。

 グループ名『OWV』は「Our only Way to get Victoryの略で、”勝利を掴む僕たちだけの道”という意味です。HP の紹介欄にも記載がありますが、「誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む」という強い想いが込められているとのこと。

 始まったばかりのグルーブですが、とても頼もしく感じます。

OWV OFFICIAL SITE

OWV Official  Twitter  OWV Official   Instagram

✨彼らの夢に対する想いや軌跡が見たい方はこちらもぜひチェックしてください→PRODUCE 101 JAPAN特集  GYAO!

メンバー

本田 康介(ほんだ こうすけ

1995/4/11 A型 福島県出身

本田康祐Twitter   本田康祐instagram

 誰からも愛され、慕われる本田くん。バックダンサーや振り付け提供、セルフプロデュースのグループに所属していたこともあり、ダンスの実力は折り紙付きです。

 また、周りをよく見られて場を上手く回すことができ、誰とでもフラットに接することができる彼は、トークも安心感抜群。

 一見いかつく見えますが笑顔がとっても可愛くて、小顔ローラーを毎日してたり、仮面ライダーが好きだったりギャップを知れば知るほどハマっていきます!

 彼は、私が番組内で一番応援していた方なので、これからもこうして応援できることが本当に嬉しかったです。グループとして”やりたいこと”が既に固まっているということで頼もしい。

中川 勝就(なかがわ かつなり)

 

1997/3/16 A型 兵庫県出身

中川 勝就Twitter   中川 勝就instagram

 高身長で端正な顔立ち(横顔はもっと美しい!)関西出身でツッコミ上手な中川くん。

 独学でラップを習得し、歌も上手。番組では初回で脱落してしまいましたが、誰よりも惜しまれた人材でした。

 彼の向上心が高くて努力家な面が好きです。彼が作詞したラップが生で聴ける日を楽しみにしています。

浦野秀太(うらの しゅうた)

1997/6/17 A型 神奈川県出身

浦野秀太Twitter   浦野秀太instagram

 抜群の歌唱力と場を和ませるムードメーカー的な存在の浦野くん。元ジャニーズjr.でavexに所属していたこともあるという経歴は今後の芸能生活でも生かされてくると思います。

 彼はラジオを聞いてより好きになりました。言葉選びがいつも秀逸で面白いし場が明るくなる。優しくて素敵な方だなと思います。

 特技がピアノで、クラシックの曲も弾きこなす浦野くん。作曲もしてみたいということなので楽しみにしています。

佐野文哉(さの ふみや)

1997/5/25 B型 山梨県出身

佐野文哉Twitter   佐野文哉instagram

 芯が真っすぐ通っていて信頼感のある佐野くん。彼もバックダンサーの経験があり、ダンスがとても上手いのですが、ダンス自体は大学生になってから始めたとのこと。才能ありすぎです。

 佐野くんは言葉選びがとても上手だと感じます。自分の考えを的確に言葉にしてくれるので、聞いているこちらも彼自身や彼が話す周りのことをちゃんと理解できます。

 絵が苦手なとこも可愛くて面白い。いつか彼の描いたイラストがグッズ化したら嬉しいな笑

彼らのこれまで

 全ての始まりは4月11日に誕生日を迎えた本田くんの下記ツイートから。

 こちらは「本田くん誕生日おめでとう!」というモチベーションでいたので逆にこんなに大きなプレゼントをいただけると露にも思わず本当に驚きました。それは彼らを知る周りの方も同じで「#本田中川浦野佐野」がTwitterのトレンド1位を獲得するほどの勢いで、「あ~現実なんだな。しんどかったけど信じてきて良かったな」と感慨深く思ったことを覚えています。

 その後、「僕たちの電話会議」という何気ない4人の通話の投稿が反響を呼び、期間限定でinstagramにてラジオが制作されることに。

 グループ名が発表されていない中、本田中川浦野佐野の頭文字をとって「ほなうさ」という愛称でファンに呼ばれ始めた彼ら。それを知ってラジオ名は「ほなうさラジオ」と名付けられました。

 新型コロナウイルスの影響で思ったように活動ができないことを逆手にとったラジオは本当に彼らにハマっていて、4人のバランスが良く息のあった掛け合い、ファンからの質問箱への回答や「しゅうたのへや」という個人を掘り下げる企画など、番組放送時より彼らのことを深く知られ、より彼らのことを好きに、そして応援したいという気持ちが募っていきました。しっかりと自分たちの言葉で発信できるというところが彼らの強みだと思います。姿は見れなくても声と言葉だけでこんなにわくわくさせられるとは思いませんでした。

 毎回投稿が待ち遠しくて、思いっきり笑えて、これからの活動やファンを想ったメッセージを誠実伝えてくれて、今までの不安がなかったかのように救われてたなと思います。投稿を待っている時間もファンアートを書いたり感想を呟いたり凄く充実してました。

 かくいうほなうさラジオは、グループ名発表時に投稿も削除されてしまったので、ここで初めてラジオの存在を知った方に聞いていただけないのがとても残念です。今後もどこかでラジオをやっていただけたら嬉しいです。

彼らのこれから

 ほなうさはOWVとして新たなスタートを切りました。番組終了後、多くの選択肢の中で、こうしてOWVとしてファンの前に姿を見せてくれたことを本当に有難く思います。

 他の元練習生達がどんどん始動していく中で、「信じて待つ」というのが少しずつ辛くなってきていた日々。彼らの努力が報われて良かったとファンと大喜びした4月11日。これからの期待に胸が膨らんだ5月25日。

 今後はどんな想いと共に彼らの道を応援していけるだろう。今、こうして始まりから共に歩めることをとても嬉しく思います。

 これからもがくことも多いかもしれないけれど、息の長いグループになり、この決断は間違いじゃなかったと再確認できる日が来ると良いな。

 ラジオを聞いてお互いを尊重して高めあえる4人だと感じたので、これからの活動がとても楽しみです。どんなコンセプトの楽曲になるんだろう。ラジオで語ってくれた夢が実現していく未来を心待ちにしていますが、何よりもまず、楽しんで活動してほしいです。

 まずは6月3日のGYAO!での結成記念生配!動く姿が見られるのいつぶりでしょうか。結成秘話も聞けるということで楽しみにしています。

視聴はこちらから→自宅で楽しむ、エンタメ 特集|無料動画|GYAO![ギャオ]

 初の雑誌掲載であるNYLONも是非チェックしてみてください!→amazon

 これから躍進していくであろうOWVから目が離せません!👀

-----✂︎-----

有難いことに多くのニュースサイトにも今回の発表に関する記事が掲載されています。

記事へのアクセス数が彼らの力になります。彼らの素敵なコメントも読めますのでぜひご覧ください。

モデルプレス  ・ラフ&ピースニュースマガジン

K-POP Monster  ・ORICON NEWS

音楽ナタリー   ・BARKS

Real Sound   ・マイナビニュース・エンタメ

TV LIFE   ・タワーレコード  

クランクイン!

OWVに関する様々な情報をまとめてくださっているのでこちらも是非参考にしてください!→OWV情報まとめ (@Owv_Info) | Twitter

 

237