想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.16 萩原莉久 -作品に溶け込む-

萩原 莉久(はぎわら りく)

 今回、紹介するのは萩原莉久さん。

萩原利久 | TOP COAT

萩原利久さん(@rikuhagiwara_official) • Instagram写真と動画

 現在は3年A組でビデオカメラを回している姿が印象的な彼ですが、以前からいろいろな作品にでていらっしゃします。

 彼を初めて見たのは?と言われるときっかけが何だったのかはっきりと思い出せないんですけど多分『オー・マイ・ゼット』の予告だったかな~

 たまたまYouTubeで見つけた予告で、角田さん好きだしと思って見てみたら笑顔が素敵な莉久くんが目に留まりました。

 莉久くんは、年齢的に学生役が多いのですが、いつも上手く溶け込んでいて、それでいて一生徒として終わることなく見る人に印象を与えてくれます。

 普通を演じるって意外と難しいと思います。特徴があるほうがその人になりきって、こうしたらいいとかイメージをつけやすいです。でもただの高校生って自然体ではあるけど何が正解か分からなくなりそう。そこが莉久くんはうまいですよね。3年A組をみてもそう感じます。

 私が彼が出演していることを知らなくていい役だなと思ったのが『3月のライオン』。天才である主人公と比べられる葛藤が少しの出演ながら心に残りました。

 『あなたには帰る家がある』や『グッドドクター』での役も葛藤が大きい役柄ですが、ちゃんと受け手側に届くなと感じます。表情が良い。

 『帝一の國』でのずる賢い役もまたいいんですよ。多くの作品に出ているので、気になってくださった方はいろいろと、見ていただきたいです。

 私が見たくてまだ見れていないのが『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』。キーポイントになるであろう男子高校生役で出演されています。きっと素敵な役なんだろうなあ。またチェックします。

 これからも幅広い役で活躍することが楽しみです!学生役から脱皮したときにどんな姿を見せてくれるのか、追いかけていきたいと思います。

 

237