想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

私の永遠の1picへ

 12月11日(水)PRODUCE101JAPAN 最終回にて、遂にデビューする11人が決定しました。グループ名は『JO1』。11人に選ばれた練習生本当におめでとう。デビュー評価みんな輝いてたし、落ちていい人なんて誰1人もいなかったから、選ばれた11人は自信と自覚を持って世界へ向けて進んでいってほしいです。貴方達がデビュー組で良かったと誰からも認められるぐらい躍進していって!日プお疲れ様。応援しています!

 その裏で、あと1歩というところでデビューを逃した9人の練習生。お疲れ様でした。ここまで頑張ってくれて本当にありがとう。全員デビューに相応しかったからもう単純に席が足りなかっただけ。でも視聴者投票という残酷なシステムだからこそ国プは責任を感じてしまうところもあります。前向きなメッセージ発信してくれてありがとう。今はゆっくり休んでください。

 ずっと見ていたかったコンビ組がみんな離れ離れになったのがどうしても辛いし寂しい…気持ちを切り替えるのには、もう少し時間がかかりそうです。

 そして、惜しくも脱落した9名の中に私の1picである本田康祐くんがいました。中々文章がまとまらないのですが、自分の気持ちを整理するためにも本田くんへの気持ちを綴らせていただきます。

私の永遠の1pic本田康祐くんへ

 まず最初に伝えたいのは、私は貴方を応援できて幸せだということです。

 正直言うと軽い気持ちで見始めた日プにここまでハマるとは全然思っていませんでした。その中で最大の出会いが4話の本田くん、貴方でした。そこで貴方の人間性に触れて心を掴まれて、今があります。

 毎日毎日Twitterで貴方の名前を検索してチッケム見て、笑って感動してこの3ヶ月間貴方のおかげで毎日が充実してたように思います。
 
 貴方にどうしてもデビューしてほしくて、本田康祐という素晴らしい人間を知ってほしくて、機械に疎い家族に投票頼んで、布教用のブログ書いたり動画作ったり、今までの私だったら考えられないし、ここまでさせる貴方は本当に凄いです。好きなものは他にも沢山ありますが、ここまでのめり込んだのは初めてです。

 放送を重ねるごとにどんどん魅力を増していく貴方から、もう離れられなくなっちゃった。

 本田くんが日プにいなかったらうまくいかなかった事が沢山あると思うんです。本田くんが愛に溢れてるから周りのみんなも貴方を慕ってついてきてくれた。未公開とかフォトブックとか見てて常々思うんですけど、本当に誰とでもフランクで仲良しでしたよね。そこに本田康祐という人間が表れていたと思います。貴方の優しく包み込み、寄り添える性格が好きです。反プリ、OTT2班、BO組、YOUNG組その他沢山それぞれに絆が深すぎて私はもう胸がいっぱいです。

 本田くんのステージはどれも大好きだけど、最終回のYOUNGは私にとって伝説になりました。メンバーもダンスも歌もフォーメーションも全てが最高だったし、見たかった景色がそこにはありました。本田くんのラップも魅せ方凄く好きだった。一夜限りだなんて今でも信じられません。特にサビ終わった後のステップ刻むダンスが好きすぎます。ずっと見てられる。
www.youtube.com
 さよなら青春のソロも良かったよ。苦手な歌も上手くなったね。緊張感が走る生放送の中でのオーディション映像には盛大に笑わせてもらいました。

 順位発表では覚悟しているような表情が見えて、名前が呼ばれることをずっと祈ってたけど叶わなかった。

 貴方は「最初は自分だけが追ってきた夢がファンと一緒に叶えたい夢に変わってきた」と伝えてくれましたね。日プで花道を歩かせる事ができなくてごめんなさい。力不足でごめんなさい。JO1として仲間と輝く貴方がどうしても見たかったな。悔しい…

 当日現場に行った方のレポで「自分は涙を堪えて泣いている他の練習生を慰めていた」「本田くんのスローガンを持っているファンにごめんねと手を合わせて謝っていた」というのを沢山見ました。もう貴方って人は…どこまで愛に溢れてるの…もっと自分の気持ちを優先して良いんだよ。日プで本田くんを応援できて心から良かったと思ってるから貴方が謝る必要はないよ。本当にありがとう。お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

 「#本田康祐くんありがとう」というタグ祭りにインスタの説明欄で答えてくれるとこも粋すぎて貴方らしくて好きがもう止まらねぇっつって笑。本田くんのファンは、本田くんと同じように優しくて暖かい。みんなと応援できたことも、とても幸せです。

 そしてこのブログ書いてる途中にインスタのストーリーが更新されました。ずっと貴方からの言葉を待ってたファンの為に書いてくれた真摯な言葉がグサグサきてます。前を向いてる貴方が誇らしい。少し救われました。

 本田くんの置かれている立場から簡単に答えを出すのは難しいと思うけど、ゆっくりでいいから貴方が貴方らしく輝ける場所で一緒に夢を、世界を目指そう。

 日プの貴方が大好きだったから色々と思うところがありすぎて複雑ではあるのですが、貴方の想いが何よりも1番だから、どんな決断をしようと尊重して受け入れると決めました。貴方が心から望んで選んだ道なら、私は全力で応援します。受け入れるのに時間がかかるのは許してね。

 貴方がファン想いなのは充分に伝わってます。優しすぎてこちらが申し訳なくなるぐらい。沢山わがまま言ってごめんなさい。全部抱える必要ないよ。自分の思うがままに生きて良いんだよ。

 幕張のステージからの景色はどうでしたか?大きなステージでバチバチに決めたラップが、最前列でステップを踏む貴方がかっこよすぎて、何度も何度も動画を見てしまいます。

 私は貴方のダンスと歌がもっと見たいし聴きたい。大きいステージで誰よりも輝く貴方を生で見たい。貴方が日プに出てファイナルまで残った事は運命としか考えられません。

 101の本田は終わったかもしれないけど、まだ世界のホンダにはなってない。一緒に夢を追いかけさせてください。

 私が放送で見てきて知っている本田くんはほんの一部でしかありません。でもこの3ヶ月間で見てきた貴方の努力や優しさや笑顔や涙や葛藤は、貴方をずっと応援したいと思わせられるには充分でした。

 本田康祐くんが大好き。沢山の愛をありがとう。まだここで終わりじゃないから。私の1picは永遠に貴方だけです。ずっとずっと応援させてね💪🐸


237