想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.32 本田康祐 -日プの兄貴に心掴まれて-

 今回紹介するのは、PRODUCE 101 JAPANの本田康祐くんです。

本田 康祐 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

 前回の記事でも紹介させていただいのですが、ずっと第4話の熱が冷めないので今回は本田くんのみに焦点を当てて魅力を書いていきたいと思います。主観で書くので足りないところがあったり変なこと書いてたらすみません🙇🏻‍♀️他にもここが素敵だよ!っていうところがあったらぜひ教えてください😳

 第4話の感想を書いた前回の記事はこちら↓(多くの方に読んでいただき感謝です🙏)

本田くんのこれまで

 本田くんは、今回のオーディションを受ける前から、WhiteA(ホワイトエース)というグループで活動していました。2016年に結成された、事務所無所属の完全セルフプロデュースグループです。グループは「しろえー」本田くんは、康祐の康の字をとって「やすくん」「やすぽん」と呼ばれています。

 完全セルフプロデュースってHPには簡単に書かれていますが、凄いですよね。バックダンサーの経験が多い本田くんが、リーダーと振り付けを担当していたそうです。

 公式YouTubeにMVが挙がっているので私が好きなものを↓

 歌詞も良いしソロで踊ってる本田くんが本当にかっこいい…

 SNSにも素敵な姿がたくさん上がっていましたが、番組の意向もあってか消去されました。それだけ本気ということですね。応援しています。

心掴まれるギャップ

 私の中で本田くんの沼といえばギャップです。まずは、日プの1分間自己PRをご覧ください。

いや何してるのこのお兄さん笑。お笑い枠過ぎる笑。と思っていたら…

 何その表情〜!兄貴〜!はい、1pic決定。最初から顔や雰囲気が好きだったのもあったのですが、このギャップはまじで堪らないですね。

 癖強めで笑っちゃう上原潤くんとのマッスルバトルもどうぞ↓

 あとダンス踊ってる時カッコ良過ぎる本田くんですが、しろえーのYouTubeチャンネルの心霊ドッキリは可愛過ぎるのでそちらもどうぞ↓

どうですか?これだけでも彼のこと気になっちゃいませんか?

本田の兄貴の人柄

 本田の兄貴が兄貴と呼ばれる所以は、見た目の兄貴感もそうなんですが、節々に見える仲間思いの優しさと包容力だと感じます。いつも全体を見て誰かの為に行動している本田くんは本当に尊敬します。

泣いちゃう三井くんを慰める優しい兄貴↓

PRODUCE 101 JAPAN #1 Part.3 | 音楽 | 無料動画GYAO!

→ 50秒〜5分7秒が反逆のプリンスの場面です。GYAOのアプリでご覧ください。

パフォーマンスのみはこちら↓

川西くんへの的確な分析と歌の高音が出ないことに悩む本田くん↓

悩みつつも前向きな貴方が好きです。 

 

そして本田くんを語る上で絶対見てほしいのがポジションバトル↓

PRODUCE 101 JAPAN #4 Part.2 | 音楽 | 無料動画GYAO!

→本田くんのが属するOTT2組は8分25秒〜

パフォーマンスのみはこちら↓

推しカメラも良いですが、このグループは全体を通して一つの作品として成り立っているのでぜひ全体を見てほしいです!

 チームの勝利のために妥協せず、ダンス未経験の子たちをここまでのレベルに上げてきた本田くんの努力は相当のものだったと思います。基礎からの練習にも根気よく付き合ってたからこそ、他の子達も本田くんを信頼して、辛い練習を頑張ってきたのが伝わりました。

 自分が一番ダンス経験があって上手いのに、前に出るわけでもなく全体のバランスを考えて構成してて、みんなの為に行動できる人なんだろうなと感じます。そういうところが好きです。全員が輝いてたもんなぁ。

 ポジション評価を終えての未公開シーン→OTT2組は6分11秒〜

 泣いてる瑠姫くんにインタビューする本田くんの兄貴感よ…本当に流した涙が歴史を変えましたね。

 あとは見てほしいのは、「赤髪の騎士⚔」という新しい言葉を生み出したHIGHLIGHT1組へのアドバイスシーンです↓

PRODUCE 101 JAPAN #4 Part.6 | 音楽 | 無料動画GYAO!

→HIGHLIGHT1組は1分17秒〜、本田くんの登場は6分53秒〜7分45秒

  まず後ろ姿がかっこ良過ぎるよ兄貴。自分のチームも大変で精一杯なはずなのに、他のチームを見てあんな的確なアドバイスできます?蓮くんが言いたくても言えなかったことを代弁してくれるようで、これはもうリーダーになるしかないでしょと思わせられる場面でした。悩んでた蓮くんの元へ現れる赤髪の騎士かっこいい…蓮くんとは普段から相談し合ってたみたいなので気にしてたんでしょうね。そういうところも推せます。

 瑠姫くんが白王子で本田くんが赤髪の騎士とも言われてて頷けました笑

  👑ポジション1位の結果発表は、上記#4 Part.6の28分56秒〜です。

 本田くんの今までの頑張りが報われて本当に良かった。本田くんの想いが現場にいた方々に伝わって本当に良かった。蓮くんがあれだけ泣いてくれたのも、周りのみんながあれだけ喜んでくれたのも貴方だからです。自分より泣いちゃう蓮くんを優しく抱きしめる兄貴最高です。最後までチームへの感謝を忘れない本田くんは素晴らしい。一国プの私も泣けました。感動をありがとう。

 親の話をすると泣いてしまうという本田くん。ここまで頑張ることが出来たのも家族のおかげなのでしょうね。彼の人柄は応援せずにはいられません。

本田くんのインタビューは16秒〜40秒あたりです。

最後に

 今回は私の1pic👑である本田くんの見てほしいところを詰め込みました。これを見て、本田くんの事を好きになってくれる方が増えたら嬉しいです。

 カッコ良くて面白くて周りがよく見れて優しくて、非の打ち所がない本田くん。厳しい指導の中にも愛があるから、みんな彼のことを信頼してついていくのだと思います。今のところ脱落圏外ではあるのですが、順位がもっと上がってくれてたら嬉しいな。

本田くんには絶対デビューしてほしい。そしてあわよくばリーダーになってほしい。

 他の動画を見返すたびに本田くん以外にも素敵な子はいっぱいいるなと改めて感じられました。脱落者が決まる発表の放送後に、それの感想と私の推しMENを改めて紹介したいと思います。

 本田の兄貴!絶対デビューしようね!みんなで一緒に嬉し涙を流そう!

 

237