想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

本田康祐くんに伝えたい想いがあります。

 日プ最終回から一週間経っても、相変わらず本田くんのことを毎日考えている237です。 

 ラストメッセージと最終回の未公開シーンが公開されましたね。じっくり見て、やっぱり色んな想いが湧いてきて、140字じゃ収まりきらない想いをまたこうして書いています。

 DM送る勇気は私には毛頭ないので、ただ気持ちを垂れ流すだけになりますが、自分の中で抱えてもおけないので文章にさせてください。

本田康祐くんに伝えたい想いがあります。

 本田くんがラストメッセージの中で「デビューメンバーは僕にないものを持ってるし、すごい華もある。」って気丈に振る舞ってるのが、心にずっしりきてしまいました。

 私が言うまでもなく、多くのファンの皆様から「そんなことないよ。本田くんには本田くんにしかないものが沢山あって、当たり前に華もあるよ」ってメッセージが届いていることと思います。 

 謙虚で自分の足りない部分を認める貴方も素敵だけど、今回のメッセージとか今までの歌のこととか、少し自分を否定してしまっているように感じてしまう部分もあって気になりました。要らない心配だったらごめんなさい。でも、貴方は自分の良さにまだまだ気づいてないんじゃないかな。現場で個人票1位を2回も獲ったの誰よ…凄すぎ…どこにいても存在感があって輝いて見える。貴方の魅力は留まるところを知りません。

 一緒に夢を追いかけてきたからこそ、デビューしてたらこの言葉を言うことは無かったと思うし、そう言わせてしまった事が本当に申し訳ない。

 でもこうやってこっちが謝ったら、「そんなことないよ」って優しく笑ってくれるんでしょ?

 私本田くんの優しさに甘えすぎてると思うわ…

 本田くんはさ、ファンが欲しい時に欲しい言葉くれるし、ファンが今後について不安な想いを抱えてるの気づいて、ストーリーとかいいねで粋な反応してくれるやん?

 その中に葛藤とかも垣間見えるけど、誰も傷つけないように気を遣ってくれていることが伝わってきます。貴方の動向が気になりすぎて、勝手に考察して一喜一憂してしまう私達をお許しください。

 本田くん。もっとわがままになって、自分のことだけ考えてよ。短い期間だったけど、貴方の頑張りや人柄を見てきたからこそ、ファンのことちょっとぐらい放ったらかしたって、誰も何も文句は言いません。こちらは貴方の全てを肯定します。

 

 本田くんは紛れもなく、日プの「核」になる存在でした。

 

 日プを思い返してみると、本田くんの貢献度本当に凄いです。というか本田くんのいない日プって想像できません。それぐらい皆の精神的支えになってたし、本田くんがいるからこそ見られる笑顔や涙がたくさんありました。仲間を思い遣って、仲間に慕われていて、貴方の事嫌いな練習生いなかったと思います。あとトレーナーさんやスタッフさんにも絶対好かれてた。本田康祐くんは、本当に素敵な人なんだよ。

 私達には見せなくていいけど、誰かの胸の中で全部気持ちを吐き出せて泣けてたら良いな。

 少し蛇足になりますが、最終回でのるきやすのお揃いのブレスレットとイヤーカフ。瑠姫くんの覆い被さるようなハグとそれを優しく包み込む本田くん。言葉を交わさなくても通じ合う2人の絆の強さを感じました。どちらもこれから大変だろうし、ステージは違えど互いに支え合って夢へ向かっていってほしいです。いつか同じコンサートとか出てくれたら嬉しい。るきやすは永遠です。

 TwitterでもインスタのメッセージやDMでも色々な想いが入ってくるだろうし、その想いを抱えて毎日過ごしてることでしょう。決断を焦らなくて良いし全部素直に受け取る必要もないから、時には携帯の電源切って、家族や友達と温泉でも行ってゆっくり過ごしてね。

 最後に。「人生は選択の連続である」という言葉を耳にした事があります。私は「選択」は多くの「出会い」とも繋がっていくと思います。

 貴方が悩み見抜いて、日プに出るという「選択」をしてくれたから、こうして私は本田くんと出会う事ができました。これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶのでしょう。笑 出会ってくれてありがとう。

 これまで、本田くんが様々な選択をしてきた中での出会いは、どれもかけがえのないものだと思います。だからこそ沢山沢山悩んで、色んな人に相談して、自分の本当にやりたいこと、自分の本当に大事なものを今後選択してくれたらと思います。自分の好きという気持ちに正直に生きてください。

 最終回の未公開シーンで、YOUNGを終えた後の「もっとステージ立ちたいっすね。やっぱりステージは最高です。生きがいです。」という貴方の心からの言葉、表情が忘れられません。テレビを通してでしたが、貴方の生きがいを見られたことがとても嬉しいです。

 これ言うの何回目?っていう感じなのですが、私は大きなステージで歌って踊って誰よりも輝く本田くんが見たいです。日プを通して「歌」に真摯に向き合った本田くん。本田くんの声大好きです。もっと聴きたい。楽しみにしてますね。

 本田くんの未来は絶対に明るい。応援しています。貴方の幸せを何よりも祈っています。

 あとひとつだけ。本田くんのインスタ、いつも深夜に動くから寝れません。本田くんも早く寝なね。笑

 

237