想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.19 工藤阿須加 -誠実の化身-

工藤 阿須加(くどう あすか)

今回、紹介するのは工藤阿須加さん。

工藤阿須加 | ORICON NEWS

私が初めて見たのは、『百瀬、こっちを向いて』です。これまた予告を見て見たことない!爽やかで良い!となりました。↓↓

 それから、ルーズヴェルトゲームを始めとしたいろいろな作品で見かけるようになり、嬉しかったです。

 お父さんが野球選手の工藤公康さんということで話題にもなりましたが、意外にも野球経験はなくテニスでプロを目指すほどの腕前だったそうです。自分の道を進んでいるところも素敵。

 私が好きな作品は『ちょっと今から仕事辞めてくる。』ブラック会社に勤める新入社員役を演じています。上司に土下座で謝り続けるシーンは映画でも辛かった...どん底の廃れた日常からヤマモトと出会ったことにより楽しくなっていく毎日を表情豊かに演じられていました。メッセージ性も強く心に残る作品です。

 本日最終回を迎えた『家売るオンナの逆襲』では、北川景子さん演じる三軒家万智の部下、庭野役を好演していらっしゃいました。私は、今シリーズから見始めたのですが、思っていたよりも面白くて前作も見ていれば良かったと思うほど。

 献身的にサンチーを支える姿は良かったなあ。サンチーの犬感あふれ出ていましたがやるときはやる男。庭野は本当にいいキャラでした。真面目過ぎず可愛らしさもあり。テーコー不動産で働くの楽しそうですよね。

 爽やかで真っすぐで良い人オーラが全開で応援したくなる。これからも注目しています。

 

237