想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.27 加瀬亮-目で追いかけずにはいられない-

加瀬 亮(かせ りょう)

 今回紹介するのは、加瀬亮さん。

加瀬亮 オフィシャルサイト

 私、凄く好きなんです。醸し出す雰囲気といいあの優しい笑顔といい。CMで見るたび「素敵...」となります。SPECサントリーハイボールのCM良いですよね...あとユニクロのCMも...見ちゃう...

 彼を初めて見たのは、『それでもボクはやってない』でした。内容の衝撃度が結構大きくて、役者さんはそんなに気にしてなかったような気がします。

 そんな中、心を掴まれた私の中での傑作は『SPEC』です。あのドラマは面白過ぎました。戸田恵梨香さん演じる当麻と加瀬さん演じる瀬文の関係性がとても好きで、何度も見返した作品のひとつです。西荻弓絵さんが書く脚本って面白いですよね。

 ノベライズ本買ったり友達と映画館に見に行ったりもしたな~。起翔天結がある物語ですが、後半に連れて規模が大きくなりすぎて、少し収集が付かなくなっている感はありました。やっぱり起が一番面白いです。

 瀬文さん凄くかっこいいんですよ。SPECという特殊能力を持つ人たちのなかで数少ない一般人。ジオラマ好きの筋肉バカだけど、いろいろ抱えてて仲間想いで本当にいい男です。彼の想いや優しさに泣かされました。当麻の手を握るところと屋上のシーンが好きです。SPECおすすめです。

 加瀬亮さんは、キリッとしているのももちろん良いんですけど、優しい眼鏡キャラも最高にハマります。『ハチミツとクローバー』や『重力ピエロ』の時のビジュアルもたまりません。『3月のライオン』の着物姿も素敵でした。

 落ち着いていて、演技でこちらをグッと引き込む力のある方です。包容力があり、可愛らしい面もある。それでいて、『アウトレイジ』ではインテリヤクザを演じたり、幅が広くて余計好きになります。

 俳優として芽がでるまでは、少し時間がかかった加瀬亮さん。浅野忠信さんの付き人をしながら映画の現場スタッフをしていたこともあったとか。下積み時代があるって、個性と味がでて結構強い武器ですよね。

 映画作品への出演が主ですが、ドラマでももっと見たいです。まだ見たいけど見られていない出演作品が結構あるので、少しづつ見ていきたいです。これからも応援しています。

 

 

237