想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.22 坂東龍汰 -今、おさえておくべき存在-

坂東 龍汰(ばんどう りょうた)

 今回、紹介するのは、坂東龍汰さん。立て続けに映画やドラマに出演されている今、私注目の俳優さんです。

坂東 龍汰 | 鈍牛倶楽部 -- DONGYU OFFICIAL SITE

俳優 『坂東龍汰』× 写真家 『松井綾音』 (@photos_of_bando_ryota) • Instagram photos and videos

 私が初めて彼の姿を見たのは、『十二人の死にたい子どもたち』の出演者として。どんな俳優さんがでるか注目をしていた作品でもあったため、「初めて見る俳優さんだ。名前も特徴的」というのが第一印象でした。

 そんな、彼の演技を初めて見たのが4月からフジテレビで放送されている『ストロベリーナイト サーガ』の第1話。物語のカギを握る新人刑事を演じられていました。ほとんど無名の中で印象に残る良い役だったと思います。

 そして、本日から放送開始のフジテレビ『パーフェクトワールド』では松坂桃李さん演じる樹の高校生時代を演じられています。

 ドラマで姿を見かけたときに「こっちにもでてるやん!」となりました。全然違う役でしたがすごく爽やかでした。回想シーンでこれからも見れるかな。

 坂東くんはホクロが多いのもチャームポイントという感じでいいですよね。またHPを見ていると結構多才なようなので、演技だけでない普段の姿も見てみたいです。

 短期間でいろいろな作品にでているということは、注目されているという証拠です。おさえておいて間違いはなし。いろんな作品で見られることを楽しみにしています。

 

237