想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.11 떵개떵(トンゲットン)-食べる放送(ASMR)-

떵개떵(トンゲットン)

 今回紹介するのは、韓国で活動している兄弟YouTuber 떵개떵(ドンゲットン)。少し前からラーメンをすする音だったり、じゃがりこを食べる音だったり咀嚼音のASMRが日本でも流行っていますが、その中でも私が、一番好きな方です。

 彼のいいところは他のASMRと違って、わざとらしくないところ。イヤホンなどで聴いたとき、両方から聞こえるように2つのマイクを置いて両側に向きながら、音立てながら食べる方もいらっしゃるんですが、私はそれがいじらしくてダメなんです。あと、よくしゃべる方であったり、口元だけしか映ってない方も苦手です。トンゲさんは、笑顔で美味しそうに沢山食べる方で見ても聴いても楽しめます。たまに見たこともないような不思議な食べ物を食べていらっしゃってそこも面白いです。

 韓国は何といっても、サクサクのチキンが有名。このチャンネルでも特に再生回数が多いです↓↓

 あ~美味しそう。私も本場のチキンが食べたい~。

 これもめっちゃ美味しそう↓↓羨ましい...

 あとこのユッケ冷麺の動画も好きで何回も見ちゃいます↓↓

 この食べっぷりを見ているとこっちもまでお腹がすいてくるんですよね。また、日本語で挨拶をしてくれたり、納豆を食べたり、海ブドウを食べたり、ピカチュウの形をしたトンカツ(韓国はそんなのもあるみたいですね)を食べたりと、日本と少し関わりがあるものが出る時もあります。ぜひ見てみてください。

 これからもいろいろな食べ物を食べる動画待ってます!

 

237