想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.28 岸優太-一耳惚れ-

岸 優太(きし ゆうた)

 今回紹介するのは、King&Princeのリーダーを務める岸優太さん。

Profile(King & Prince) | Johnny's net

 同じメンバーの平野紫耀さんは、何年か前のSHARKというバンドのドラマで拝見していて存じ上げていましたが、岸さんや他の方は名前を聞いたことがあるぐらいでした。

 そんな中、衝撃が走ったのが、デビュー曲の『シンデレラガール』。あのメロディと歌詞が凄く好きで、何回も聴いてしまいます。また歌唱力といいダンスといいKing&Princeはデビューからクオリティが高いグループだなと思ったのを覚えています。

 そして、なんといっても岸さんの透き通る美声!「PM11時間近の にぎわう街並みに まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに」「もしも ボクに魔法がつかえたなら 夜空越えて会いに行ける のに」このソロパートが美しすぎる。まさに一耳惚れでした。

 普段は、平野さんと並んで天然な発言も多い岸さん。どこか抜けていて、たまに出るきょとんとした顔も面白いですよね笑。バラエティで笑わせてくれる姿とパフォーマンスの姿のギャップが凄く良いんです...!

 YouTubeでは岸さんの歌っている姿のまとめが上がっているので、またお時間があるときに検索してみてください。伸びのある歌声で、感情を込めて丁寧に歌っている姿が素敵です。私はNEWSの『恋を知らない君へ』のカバーがお気に入り。

 また、俳優業も良い感じみたいですね。近キョリ恋愛のドラマのワンシーンだけ見たのですがドキドキしました。

 最近はテレビで見るたび「おっ!出てる」となります。バラエティ枠だけでは収まりきらない岸さんの真骨頂が世間に知れ渡ってほしいです。これからも応援しています。

 

237