想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

1曲目 My Sunshine/さくらしめじ

 今回紹介する1曲はさくらしめじの「My Sunshine」。

 この曲を初めて聞いたとき、「あぁ、成長したなぁ...」と心にくるものがありました。

   MVの雰囲気から曲調から歌詞から歌声からハモリから何から何まで、大人になっていってるんだもん。ずるいわ~笑

 「My Sunshine」の動画を載せる前に、さくらしめじの軌跡を少し辿ります。

さくらしめじのはじまり↓↓

当時まだ、13歳。あどけない。

初めてのみゅーじっくびでお「いくじなし」↓↓

 さくらしめじは、曲名などが全部「ひらがな」というのも特徴の一つでした。

   このみゅーじっくびでお、めっちゃ可愛いんです。あと私さくらしめじの衣装めっちゃ好きなんですよね。

 2015年には右しめじである高田彪我くんが月9「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演。最初見たとき本人だって気付かなくて、「めっちゃ男の子っぽい女の子出てるな~」って思ってたらスタッフロールのところに彼の名前があって、調べたらその子が女装した彪我くんだったていう笑あれは驚きと同時に嬉しかった。

   2016年の「家族のカタチ」にも出てましたね。その時は雅功くんも友人役として出演。とても素敵なドラマでした。

 そして時は流れて高校生になって最初のMusic Video↓↓

 カタカナ、英語解禁!大きくなったなぁほんと。裏でキッズが踊ってるの見るとお兄ちゃんって感じでいいですね。

 最近の曲の中で衝撃だったのはコレサワさんが提供してくださった楽曲「届けそこねたラブソング」。さくらしめじの口から「キス」という単語がでるとは…。成長を痛感させられました笑

  この曲はMVが無いので気になった方はYouTubeで検索してみたください。

 さてさて焦らしましたが、「My Sunshine」↓↓

 冒頭にも書いたように、今までにないMVの雰囲気と曲調。めっちゃ爽やかでかっこいいんです。今までのどこか幼くて愛らしくて癒される音楽も大好きですが、この曲の力強さや掛け合い、希望の光へ続いていくような歌詞も大好きになりました。

 とても勝手なんですけど、私の中でさくらしめじは成長を「見守っていく」存在だった気がします。でもこの歌を聴いて、私が落ち込んだときとかに歌で「引っ張ってくれる」存在になったように感じました。

 4年の歳月の中でどれだけの努力をしてきたんだろう。これからもどんどん眩しくなっていくんだろうな~。私にとっても良い刺激となってます。

 さくらしめじ、他にもいい曲沢山あるので、興味をもってくださった方は、ぜひいろいろと聴いてみてください。

 

 

 237