想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

飛んでいきたい

 今日は仕事が急遽休みになったので、たまたま休みだった父と少しお出かけ。気分転換になりました。

 仕事が大変で逃げたしたいと思うこともしばしば。でも仕事量の問題で、周りの人はとても優しい。去年までの人はこの仕事をできていたのに、私は全然そこまで追いついていなくて、どんどん新しい仕事も入ってきてパンク状態。結局先輩や上司に迷惑をかけてしまっている。親にも夜遅くに迎えにきてもらっている。その状況もしんどい。頑張ろうと思っても中々上手くいかないね。自分のペースでとか大丈夫とか言い聞かせているのももう限界がきてるね。家に帰ってきたら仕事のことは忘れたいけど、それもあまりできないね。

 なんか思いっきり走って思いっきり大きな声で叫びたい気分。

 明日は、高校時代の友人に会うために大阪へ。皆それぞれ頑張って生きてる。その力を分けてもらいに行ってきます。泊まりだよ。楽しみ。

 あ、そういえば、仕事で清掃活動をしたんだけど一緒に手伝ってくれた大学生ボランティアの中に小中高一緒だった友人がいて、びっくり。高校時代はクラスも離れてあんまり話さなかったんだけど、久しぶりに会っても変わってなくて沢山いろんな話して楽しかったなあ。私が今の仕事じゃなきゃ、彼女があのボランティアで地元に帰ってこなかったら絶対会ってなかったし、奇跡感じた。

 みんなやさしい。みんな私の力になってくれる。私は何も返せてない。ネガティブとポジティブを行ったり来たり。めんどくさいお年頃です笑

 

 9月はたけさんの写真展見に行くんだ!そのために踏ん張るよ!10月は映画も見に行く!楽しみいっぱい!うん。どこまでできるか分からないけど、深呼吸して無理はせずにね。

 

237