想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.6 北村匠海 -彼が見つめる世界-

北村 匠海(きたむら たくみ)

f:id:ff-bms74:20190331154516j:image

 『君の膵臓をたべたい』テレビ初放送ということで、匠海についてかきます。

STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 北村匠海のプロフィール

北村匠海さん(@take_me_1103) • Instagram写真と動画

 匠海を初めて見たのは、DISH//のMV。たまたまYouTubeで音楽漁ってる時に見つけて、「良いじゃん。かっこいい。他の曲も聞く!」となったのが気になったきっかけ。

 私が、初めて見たMV(2013年だって。5年も前か~)↓↓ 

www.youtube.com

 

 その後調べてみると俳優としても活動してて、誰々の幼少期としていろんな動画に出てたことが分かります。『重力ピエロ』や『シュアリー・サムデイ』見たときに「出てる~!」となりました笑

 好きになってから演じる姿を始めてみたのは『信長協奏曲』。ちょい役だったけど出るのを楽しみしてたのを覚えてます。こうして見ると小栗旬さんとの共演が地味に多いですね。

 最初は、歌ってる姿を見て、「好きな声だな。きらきらしてるな。おもろい歌歌うな。」って感じだったんですけど、演じる姿も何か印象に残る。それが彼の良さです。

 スクリーンで初めて見たのは『あやしい彼女』。キーになる役でミュージシャンであることも生かされてて楽しい映画だったな~

 皆が彼を認識するようになったのはやっぱり『君の膵臓をたべたい』ですかね。どこにでもいる冴えない普通の高校生を演じてるんだけど完全にイケメンオーラを消せてて、僕を生きてることが伝わってくる。少女マンガ見たいにキザなこと言わないけど、誰にも言えない秘密を共有してる彼女を気にかけてて優しい。最後の抑えきれない涙とか、見てるこっちにも刺さります。あと浜辺美波ちゃんの透明感も半端ないです。

 それから話題のドラマにもいろいろと出て、特に『隣の家族は青く見える』の朔くんは可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。ドラマ全部は見られてないんですが、若いなりにわたるんとの関係について真剣に考えてるところとか良かったです。

 これからもいろんな役で活躍する彼の姿を見たいな。

 DISH//もいろいろあるけど、馬鹿で笑える歌も、最高にかっこいい歌も、真っ直ぐにこっちに届く歌も大好きなので、俳優としてだけでなくミュージシャンとしての彼ももっと皆に知ってもらいたいです。いろんな思いを抱えて成長し続ける4人の姿がそこにはあるから。

 かくいう私は彼と同い年。同い年の人が輝いているのを見ると自分も頑張ろうと思える。と同時に自分はこんなところで何してるんだー!ともどかしくなったりもする。テレビの中でしか見たことないけど、いろんな想いをくれる存在です。

 最近の活躍ほんとに凄いし(特にcm)、無理はせずに頑張ってほしいな。

 

dish-web.com

  

 

237