想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.31 かが屋 -日常に笑いのエッセンスを-

かが屋

 今回紹介するのは、私が最近ハマっている芸人さん「かが屋」です。

事務所プロフィール

かが屋 加賀翔 (@kagaya_kaga) • Instagram photos and videos

かが屋 賀屋 (@kagayahirai) on Twitter

かが屋 - YouTube

 初めて拝見したのは何の番組だったのか忘れてしまったんですけど、賀屋さんと加賀さんが、加賀さんのお母さんに会った時の反応を練習するコントです。スマホの中の木野花さんがクルクル回るのが面白すぎて、ネタの系統も私の好みで気になる存在になりました。

 かが屋のネタは加賀さんが考えているそうなのですが、月100本考えているという相当なストイックさ。どこからそんなに案が出てくんだろう🤔どの設定も絶妙で面白いですよね。

  かが屋の面白さは日常の中にありえそうでありえなさそうで、やっぱりありえそうな笑えるエッセンスが上手く入っている所です。合唱のネタとかなぞなぞのネタとかバカップルのネタとかカラオケのネタとか、日常から逸脱してないのでこちらも設定にすっと入りやすくて純粋に笑えます。

 賀屋さんが展開をつくり、加賀さんがそれに振り回される世界観がとても好きです。細かい動作や表情がとてもうまくて引き込まれてそれだけで笑える。言葉がなくてもその空気間が伝わります。2人以外の見えない第三者が出てくるネタも多いのですが、本当にそこにいるように見える演技力も凄いです。

 あと賀屋さんが女の子の役する時ちょっと可愛く見えるから凄い笑。髪の毛長めなので、くくるのも地毛でできてナチュラルでずるいです笑。

 ゴッドタンのこの若手知ってんのか2019の天才部門で1位に輝いたかが屋。そのあとのオークラさんとの絡みめちゃめちゃ良かったです。憧れの人から面白いって言ってもらえて泣いてるのにグッときてしまいました。今まで真剣に向き合ってきたらこそなんでしょうね。2人とも良い人そうで好きです。加賀さんの笑顔が可愛い。

  先日のアメトークにも出演しており、周りの芸人さんからの期待が凄くてプレッシャーに感じている部分も大きそうでしたが、あまり気負わずに今のスタンスを貫いてほしいです。

 気になった方は、ぜひ上記のリンクよりコントを見てみてください。ENGEIグランドスラム楽しみにしています!

 

 

237