想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.10 岡田健史 -黒岩くん。純白のシンデレラボーイ-

岡田 健史(おかだ けんし)

 今、最も注目されている新人俳優といっても過言ではないのが、『中学聖日記』の黒岩昌役で俳優デビューを果たした岡田健史くん。

PROFILE | 岡田 健史 | Kenshi Okada | SPICE POWER

Kenshi Okada 岡田健史さん(@kenshi_okada_official) • Instagram写真と動画

 何年か前から現在の事務所からスカウトされていたもののそれを断り高校時代野球一筋だった彼が、退部後にたまたま助っ人として誘われた演劇部での公演で演技の楽しさを知り今に至る。人生って何が起こるか本当に分からないですよね。

 彼の良さは、題名にも表したとおり何にも染まっていないところ。実年齢19歳なのでさすがに中学生には見えませんが、今日の第6話から高校生になるという設定なら納得できる部分でもあります。

 そして、ただ真っすぐに「聖ちゃんが好き」と伝える姿の眼差しであったり、中学生ならではの後先考えてない危うさだったりは、経験を重ねた俳優さんではなく、初めてのドラマながら一生懸命演じている健史くんだからこその表現なのかなと感じます。あの目で見据えられるとドキッとするよね。あと演出がいい。切なく美しく視聴者に届きます。

 かくいう私はドラマの内容が重くて離脱してしまったんだけど、Twitterとかで情報は入手してて5話の「あなたが15だから」っていう聖のセリフと2人が離れてから3年後を描く6話の予告の「末永?誰だっけ?」ていう晶のセリフはしんどすぎました。あれだけ好きだったのに...。あとちゃんと3年分成長してる...これからどうなるか注目ですね。気になりすぎて多分続き見ます笑

 初めてのドラマ出演で注目され一躍イケメン若手俳優の仲間入りを果たした健史くん。すでに多くのファンを獲得していることでしょう。有村架純さんをはじめとする共演者の方々から様々なことを吸収して飛躍していってほしいです!

 

 

237