想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

輝く彼らに心奪われ -EBiDAN THE LIVE 2019-

8月29日(木)EBiDAN THE LIVE 2019 2日目に参戦してきました。

  初めてのエビライだったのですが、本当に楽しかった!ということで、せっかくなので各グループの感想そのほか書かせていただきます。さくらしめじ以外は生で見るのは初めてで、ずっと行ってみたかったLIVEです。裏の方の席だったのですが、見たかったグループが勢ぞろいで凄くテンションが上がりました。 

 

AMEZARI

AMEZARI

チャレンジステージを勝ち抜いてオープニングアクトに登場した彼ら。全員2000年代生まれとは恐れ入りました...大勢の観客の前での堂々としたステージはこれからの期待も感じられ、素敵なステージでした。ジェイくんめちゃめちゃ可愛いですね👀

オープニングアクトで披露してくれた曲はMVが無かったので一番最近の曲を↓

BATTLE BOYS

BATTLE BOYS/バトルボーイズ 公式サイト

  バトボはあまり詳しくないのですが、みんなで切磋琢磨しているイメージ。全国選抜で選ばれてこのステージに立ってるって相当凄い事です。披露してくれた曲、サビのメロディや歌詞がとても好き。ダンスも歌も安定していてこれからが楽しみです。

M!LK

M!LKオフィシャル

  怒涛の4曲メドレーを披露した爽やかボーイ達。7人での活動も板についてきて、前進してきましたね。M!LKらしいおちゃらけ曲も入りつつ一番聞きたかった『かすかに、君だった。』を聞けて感激でした。仁人くん推しなので歌とダンスが生で見れて嬉しかった…💛モニターに映る度テンション上がりました。やっぱり透明感のある歌声で素敵でした。わちゃわちゃしててみんな仲よさそうなのが良い!

さくらしめじ

さくらしめじ公式サイト

 京都のドッ菌ツアーぶりのさくらしめじ。登場した時にかけてた🕶京都のH&Mで買ったやつでしょ!と勝手に嬉しくなってました。他のグループは人数が多いので、2人で歌ってるのが新鮮に見えました。また選曲が良かった。『同じ雲の下』歌詞が凄く素敵だし、それをさくらしめじが歌っているの聴くと暖かい気持ちになれます。あのステージで多くの人に聴いてもらえて良かった。本当に大きくなったね。

 『同じ雲の下』はまだMVが無いのでエビライで歌ってくれたもう一つの曲を↓

ONE N’ONLY

ONE N' ONLY / ワンエンオンリー:オフィシャルサイト

  さとり少年団EBiSSHがが融合したグループ。またまた今までにない感じでカッコいいですね。MVを拝見すると海外の方からコメントも多くて、世界的でも注目されるグループになっていくんだろうなと感じます。パフォーマンスのクオリティも高かったです。

原因は自分にある。

原因は自分にある。公式サイト

  BATTLE STREET から改名した原因は自分にある。名前のインパクトが先行しがちですが、バトボから出ている子達なので実力は折り紙つきです。カッコ良かった。デビュー曲は語呂が良くて耳に残りやすい。サビの🙅‍♀️ポーズも真似しやすくて一緒にやるのが楽しかったです。長野稜大くん推します笑

 PRIZMAX

PRIZMAX

  落ち着きがあって大人なグループ。ウィンくんの生歌、声の伸びが凄かったです。好きです。『Mysterious Eyes』の時、新メンバーのケビンくんと森くんのソロ初めて聴いたんですけど、2人とも良い声でした。もっと聞きたくなりました。大樹くんのラップも聞けて嬉しかったです。ダンスも美しい...

シャッフルステージ

 エビライの醍醐味といっても過言ではないメンバーのシャッフルステージ。会場の盛り上がりも半端じゃなかったです。いつもとは違うメンバーでそのグループの歌を歌うって本当に無いことなので、有り難いです。

 あのスロットてきなやつ、会場にいるとワクワクが止まりませんね。意外なメンバーと交代してたりとか、一つのグループにいろんなグループのメンバーが集結するのが不思議な感覚で、貴重過ぎました。

S!LKが披露した曲↓

MESH//が披露した曲↓

DISH//

DISH// オフィシャルサイト

  私をEBiDANと引き合わせてくれたとても大事なグループ。バンドのライブに行くことが多い私にとっては、バンドサウンドが心地よく一番乗れました。振り付けも楽しすぎた。匠海の生歌聴けて感激。盛り上げ方が上手で一気にボルテージ上がった感じがしました。もう純粋にかっけぇ。


SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON official website

 スパドラも抜群なパフォーマンス能力持ってますね。本当に貴方達まだ10代?と思ってしまうぐらい。洸希の低い声とかも響くし、全体的に大人びていてエロい笑。かと思えば壮吾くんの車掌モノマネの可愛さ。楽くんの存在の可愛さ笑。幅が広過ぎて見るたびに新たな発見があるグループです。一緒に銃をバンバンするの楽しかったです。

超特急

超特急

  個人的に一番会場の歓声が大きいと感じました。ユースケさんは休養中ですが、確かにみんなの中に存在していて大きな声で名前を呼ぶ姿が印象的でした。超特急って結構面白いダンス踊りますよね🕺リョウガさんが近くに来てくれたのですがダンスがキレキレで凄かったです。タカシさんの歌声もとても好き。ボーカルが1人という不安を感じさせない力強さでした。フォーメーションとかも含めて安定感と勢いがあって素敵なパフォーマンスでした!

EBiDANの力

 全てのグループそれぞれの色があって輝いてて、見て聴いて笑顔になれるそんなパフォーマンスの数々。会場で見ることができて良かったです。全部のグループのワンマンが見たくなりました。もっと他の曲も聴きたい!

  そしてもっと多くの方にEBiDANの存在を知ってもらいたいです。仲間と切磋琢磨して、努力して、どんどん成長していく彼らの姿がそこにはあります。

 それにしてもみんなファンの心を掴むのが上手いよなぁ。完全に観客からの黄色い歓声狙ってるでしょ!あざとい!笑。でも最高のファンサービス!って感じでした。

最後に

  私事ですが、このステージを通してとても嬉しいことがありました。なんと音響さんを目指して専門学校に進学した友人が、エビライのステージの裏で働いていたというのです。

  夢を追いかける友人が一員として作り上げたステージを、私が観客として見ていたっていうのが凄く嬉しくて、私も頑張ろうと思えました。それと同時に、一つのステージを作り上げるのにとても多くの人が関わっているのだと再確認できました。

  表舞台に立つ彼らが目一杯輝けるのは、ステージのセット、照明、音響、演出、グッズ販売や写真撮影、キッチンカーのスタッフ、マネージャーさんなどなど、多くのこちらからは見えない方々に支えられてこそです。その方達の支えがなければ、あの素晴らしいステージも無かったです。ありがとうございます。そしてお疲れ様でした👏ファンも彼らが輝ける一員になれてたら嬉しいな。

  ということで長くなりましたが、つまりはエビライとても楽しかったです!🙌勢いがありどんどん大きくなっていくEBiDANのグループからこれからも目が離せません👀応援してます!

 

237