想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.25 EXIT-どん底から這い上がったネオ渋谷系漫才師-

EXIT(イグジット)

 「りんたろー。です!かねちーです!EXITです!しくよろで~す!」最近テレビで耳にする、元気な2人の挨拶。

 ということで、今回紹介するのは、今人気急上昇の漫才師EXIT。チャラ男と真面目のギャップが絶妙で、トークも何回でも見れます笑。テレビで見るたびに高感度ブチ上がり芸人です。

EXIT プロフィール|吉本興業株式会社

EXIT Charannel - YouTube

 ・りんたろー。

りんたろー from EXIT (@rinnxofficial) | Twitter

 ・兼近大樹

EXIT 兼近(@kanechi_monster)さん | Twitter

 お2人を初めて見たのは『ゴッドタン』だったかな~。今注目の芸人ということで、ネタを披露して、その語のトークの中で真面目さを出してしまい、いじられる笑。そして劇団ひとりさんやおぎやはぎさんの心を掴みどんどん人気がでていきました。

 私はお笑い番組を見るのが好きな方で、うしろシティさんが好きなので、深夜に放送していた『バチバチエレキテる』を見ていて、りんたろー。さんのことは存じ上げていました。相方が起こした不祥事についても。だから、久しぶりに見たな~こんな感じだったっけな~という想いもあり。

 兼近さんはゴッドタンで初めて見たと思っていたのですが、のちのち某ハウスに出ていたことを知り笑。見たことあるわとなりました笑。

 EXITはネタのチャラワードのセンスはもちろんなんですけど、やっぱりエピソードトークが面白いです。自分がわざに目立とうとせず、兼近さんの真面目エピソードにうまいこともっていくりんたろー。さん。そして兼近さんの話を楽しそうに聞くりんたろー。さん。はたまた、たまに過去を思い出して暗くなってしまうりんたろー。さんを笑顔で支える兼近さん。

 どちらも元相方が不祥事を起こして解散し、出会った2人。出会うべくして出会ったんじゃないかと思うぐらい相性良くないですか?と傍からみていると思います。

 『ゴッドタン』の三者面談的な企画だったかな?で、りんたろー。さんが、「ネタ合わせするのが楽しすぎて頭がおかしくなりそう」って言ってるのを見たとき、私には計り知れないであろうダウン期間の辛さと、今の幸せさがこっちにも伝わってきて、とてもグッときてしまいました。

 チャラ男でバイトが老人ホームとベビーシッターってだけでも武器だし、見てて飽きません。やっぱりお笑いは元気が出るし最高です。

 EXITのインタビュー記事もとても良いので気になった方はぜひ一読ください↓↓

“ネオ渋谷系漫才師”EXIT、偶然と強運に導かれ爆速で突き進む!インタビューで紐解く2人の軌跡 - お笑いナタリー 特集・インタビュー

 文中の「思い出作りのはずが2人とも、本気になっちゃった。」って言葉がとてと好きです。

 

 芸人界に新しい風を吹かしたEXIT。新時代「令和」でもどんどん活躍することを楽しみにしています!

 では、今回はこんなところで、お後がHere we go!

 

 

237