想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

君の1picは誰?−PRODUCE 101 JAPAN−

 PRODUCE 101 JAPAN 第4話を見て本田の兄貴こと本田康祐くんへの想いが限界突破した237です。もう私は、一生彼についていくと決めました。1pic👑!

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

PRODUCE 101 JAPAN特集|無料動画|GYAO![ギャオ]

本田 康祐 | 101練習生 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

 本田くんは、番組開始当初から気になる存在でずっと投票してたのですが、あんなに素敵な方だとは思わず…応援せずにはいられませんね…

   と言うより、練習生みんないい子ばっかりで、皆でデビューしよとずっと思っています。第1回目の投票は締め切られたので、もう脱落者が決定してしまっているのでしょうね😢次の放送を見るのが怖い…

 私はあまりK−POPに関心がなかったので、まずPRODUCE101というものを知りませんでした。YouTubeで「ツカメ〜It's Coming〜」を聴いて「ナニコレ⁉︎」と思って、色々調べ始めて推しカメラ見て気づいた時には国民プロデューサーになっていました笑

 皆、人生をかけて挑んできている場なので、視聴者の投票でデビューする11人が決まるって中々シビアだと思います。投票するのも責任を持ってしなければという気持ちです。

 もう放送を見る度に「こんな魅力があったの?」という子達がどんどん出てきて、毎回投票するのに悩みました。番組の限られた時間の中では、中々取り上げられない子もいますが、それもまた実力の内ということになるのでしょうね。皆真剣にやっているからこそもどかしい想いもあります。

 第1回の投票締め切りは第4回の放送後すぐじゃなくもう少し後が良かったんじゃないかなとは思います。「もっと早くこの子を知ってれば少しでも多くの票を投票できたのに!」っていうのがありました。床波くんとか!

 ここからは、4話の話を本田くん中心に。

 内容はポジションバトル後半戦でしたが、中でも話題をかっさらっていったのは我らが本田の兄貴。本当にお疲れ様でした。そしてダンス部門のポジション1位おめでとうございます。

 本田くんが属するOTT2組はBクラス2人、Fクラス4人のグループで、6人の内3人はダンス経験が無いという初めから厳しい状況でした。

 本田くんはアイドル活動をしていた時もリーダーと振り付けを担当していた実力者。自然に彼がチームを引っ張っていく形になります。

 他のチームがどんどん進んでいく中、基礎から教える本田くん。自分の練習時間を犠牲にして、メンバーに嫌われてもいい覚悟で厳しく指導している姿が印象的でした。 「自分が引っ張って行かなきゃ、頑張らなきゃいけない」というプレッシャーは凄いものだったと思います。みんなが頑張っているのは分かるんだけど、中々上手く行かなくて、自分でもどうしたら良いか分からないところまで追い込まれていたのではないでしょうか。

 そこで、同じチームとして彼を支えたのが、センターの白岩瑠姫くん。レベル分けテストの時も同じチームでしたね。「自分はまとめるタイプではないので本田くんに任せたい」と語っていた彼ですが、おそらくそれは、自分に自信がないだけで、本田くんの力に少しでもないりたいという気持ちはずっともっていたと思います。本田くんが場を離れてしまった時も雰囲気を壊さず練習を続けられたのは瑠姫くんがいたからでしょう。

 結果発表時に本田くんに対して「迷惑をかけた」と言っているやりとりから、もう少し早く彼の力になっていればという想いがあったのかなと勝手に憶測しているのですが、本田くんが「瑠姫が居なかったらここまでやれてなかった」と語っていたように瑠姫くんの想いは、本田くんへ絶対届いています。未公開シーンなどを見てると3年前から知り合いだったみたいですね。2人の絆が感じられました。

 草地くんと熊澤くんと黒川くんと西尾くんも本当に良かったです。みんな本当にFクラスとは思えないパフォーマンスでした。着いていくのが精一杯だった状況からあのキラキラなパフォーマンス。本田くんの想いや仲間を信じて努力した結果が現れていた素敵なステージでした。

 私が初めて全体パフォーマンスを見た時に凄く良いなと思ったのが、全員に見せ場があったところです。誰も埋もれてなくて、ダンスも歌もみんなの良いところが溢れていて何回見ても楽しめる。歌詞に合わせた振りも良かったです。本田くんの構成力を凄く感じました。自分だけ目立つこともできるのにみんなを際立たせる。チームとしての完成度が高かったように思います。そして踊ってる本田くんめちゃめちゃかっこいいんだよなぁ。西尾くんの歌声とか凄く好きでもっと早く気づきたかった…

 本田くんはパフォーマンス後ステージ上で涙してしまう場面があります。本編では投票中に泣いたように編集されていましたが、YouTubeにあった当日現場に行っていた方のコメントを読むと、投票後のコメントの場で、各々が本田くんへの感謝の言葉を述べていてそれを聞いて思わず泣いてしまったようです。本当にパフォーマンス前も後もメンバーが互いが互いに感謝しててチームとしてあり方のお手本みたいでした。チームでの勝利本当におめでとう。

 4話の本田くんといえば、川尻蓮くんとの関係性も注目ポイントです。

 HIGHLIGHT1組のリーダーとセンターとを務めた蓮くん。トレーナーさんにダンスの緩急の無さを指摘されて修正をしたものの、中々上手く行かない状況で相当悩んでいました。その練習を見つめていたのが本田くん。タイミング的にOTT2組に思いを吐き出して一旦その場を離れた時だったのかなと思います。蓮くんが助言を求める姿から、本田くんを信頼しているのが伝わってきますし、蓮くんのプレッシャーを汲み、蓮くんの気持ちを代弁して的確なアドバイスをしてくれる本田くんは、グループのリーダーとして適任だなと感じました。自分もしんどいのに他のチームを客観的に見れているのは本当に凄いと思います。

 蓮くんはツカメでセンターに選ばれるほど人望も実力もあるので周りに頼られがちですが、逆に彼は誰に頼ることができるの?という状況でした。そこで出てくる本田くんの圧倒的包容力。最後のポジション1位の発表後の2人の会話から互いに支え合っていたことが分かり、あ〜2人は絶対に一緒にデビューしなきゃというように感じました。

 蓮くん、自分が2位だった時には気持ちを押し殺して泣かなかったのに、本田くんが1位の時には誰よりも泣いてて良い子すぎませんか。周りの子もですが、誰かのために泣ける人って素敵な人だと思います。感動しました。これまでの辛かった苦しかったことが「報われた」の一言に込められている気がします。本当におめでとうございます。こちらも泣いちゃうくらい嬉しかったです。

 今の私の希望としては本田くんリーダーで蓮くんセンターのグループです。ここはどうしても確定させたい笑。

 本当に11人って少ないです…オーディションサバイバル番組の現実を痛感しています。ここでもし落ちてしまっても、ここでの経験は絶対無駄ではないし、日の目の当たる場所で活躍してほしいです。ここでお別れは辛い。

 私の気になる人挙げようと思ったのですが、思ったより沢山いて長くなるので今回はこの辺りで。

 私はこれからも 1票1票想いを込めて投票します。そして最後までこの目で見届けます👀

  夢を掴め!

 

237