想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.5 井之脇海 -俺はみゆき好きで、勝手にやってただけだから-

井之脇 海(いのわき かい)

f:id:ff-bms74:20190331160011j:image

 またまた、cmで見つけてからずっと気になってる方です。

 義母と娘のブルース見て大興奮して書いてます。

http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=37 ←プロフィール

 cmって新人俳優さんを発掘する為に大切なツールだと思います。あの15秒から30秒の間で印象を残せたら勝ち説ある。

 井之脇海さんを初めて見たのは超熟のcm。公式の動画がなくなってて、動画が載せれません。ごめんなさい...

 そのcmのほんわかした感じがぴったりで眼鏡姿も素敵で、私のセンサーが反応。注目俳優の一人になりました。

 そしてこのcmでの姿も印象的。↓↓

www.youtube.com

  私の好きは、一目見たとき何か心を掴まれる感覚という事が多いです。雰囲気かな。井之脇海さんは笑顔が素敵。真っ直ぐに見据える目も好き。目で感情が伝わってきます。

  彼が出ると知って湧いたのが『帝一の國』副会長役。そんなに出番が多いわけじゃ無いけど、存在感がちゃんとあって、最後の方で淡々と投票用紙の名前を読むシーンも良かったです。声が良い。目力がある。爽やか。

  今日の義母と娘のブルースに出ると知った時もめっちゃ嬉しかったです。しかも大樹くん役。子供の頃からずっと守ってきた感じとか、あのさり気ない告白とかとても良かった。みゆきを見つめる優しい目が好き!!!今日の放送でさらに彼を好きになりました。

 午後の紅茶コンビのこれからが楽しみ。

  朝ドラ『ごちそうさん』『ひよっこ』や大河ドラマおんな城主 直虎』などで若手実力派俳優としての道を歩む彼。大学でも映画について学び、監督や脚本といった演じるだけではないところでも活躍の幅を広げているそう。彼が手がけた作品も見てみたいです。

  とりあえず、『トウキョウソナタ』と『青と僕』チェックします。

 

237