想い箱

想い箱

好きを詰め込んだ宝箱

vol.8 押田岳 -仮面ライダーゲイツ

押田 岳 (おしだ がく)

 今回紹介するのは、現在放送中の仮面ライダージオウで明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツを演じている押田岳くん。 

f:id:ff-bms74:20190130231139j:plain

www.tv-asahi.co.jp

 第29回ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリに選ばれた注目株です。

PROFILE | 押田 岳 OSHIDA GAKU | Ever Green Entertainment group

押田岳(@gaku_oshida)さん | Twitter

押田 岳 Gaku Oshidaさん(@oshidagaku) • Instagram写真と動画

 主人公のソウゴ役の奥野壮くんも笑顔が素敵で、アホだけど真っ直ぐで、普段は関西弁でめっちゃ可愛いんですけど、私は、ゲイツツンデレに心惹かれてしまいました…好き…

 ジオウって時と字をかけてるところが面白くて、字を上手く使ってますよね。歴代のライダーの力を借りた時のデザインもどれも好きだなぁ。また、ジオウとゲイツでカタカナとひらがなで分けてるのもそれぞれの特徴が出てて良い。

 ゲイツは、ソウゴが将来魔王になる前に倒すっていうスタンスで凄く敵対してるんだけど、時には協力したりして2人は良いコンビになると思う。ソウゴに絆されてる感あるけど笑

 あと制服着るときにもあの首のやつ付けてるの謎で面白いし、弁当の下げ方可愛すぎました。

 今日の放送でビルドアーマーに変身した時ちゃんと数式出ててそこにもソウゴとの対比が表れてて面白かった。(ソウゴは「よく分からない式」とかだった笑)

 ツンツンしてるゲイツが丁寧に変身の仕方を教えてくれる動画がこちら↓↓

www.youtube.com

 いや〜良いわぁ笑

 ジオウは始まったばっかでまだまだ知らない事が多いのでこれからのゲイツの活躍も楽しみにしてます。

 戦隊シリーズとか仮面ライダーシリーズって1年通してやるから俳優さん同士がとても仲良くなるよね。それをインスタやツイッターで見せてくれるからファンとしては堪りません。

 岳くんは、またゲイツと普段のギャップがキュートです。

 少し調べてみると、ゲイツ役以前にもちょくちょくドラマや映画に出てたみたい。今見たら「いる!」ってなるんだろうな。映画版『サムライせんせい』ももうすぐ公開だそう。ゲイツをきっかけにもっともっと注目されるはず。とても楽しみ。同い年だし応援してます!

 

 

 

237